かごしまTB787

無線始めたので主に運用日誌的な感じになりそうです

アマチュア無線技士3級合格

先日8月18日に福岡市で行われたアマチュア無線技士3級の結果通知が郵送にて送られてきて無事に合格できました。

当初、試験勉強を始めるにあたり、要点マスターを購入して勉強を始めたときは、これは受かるのか(-᷅_-᷄๑)?

と少し落胆し、3級を受けようとしたことを後悔しましたが、とにかく繰り返し本を読み、暗記で乗り越えられました。

 

早速、免許申請書は郵便局に提出してきました。

 

無線機は、いろいろ悩んだ結果

     八重洲 FTM-400XDH

を購入します。

開局までもうしばらくかかりますが、とりあえず一歩前進です。